>クチコミ>婚活を始めたきっかけは何?口コミを見てみよう

婚活を始めたきっかけは何?口コミを見てみよう

相談

クチコミ

親孝行がしたかったからかな

40代までは結婚する気はほぼありませんでした。一生独身を貫こうと考えていましたが、実家に帰った時にひょんなことから親の本音を聞いてしまいました。それまで結婚しろとは言われたことをありませんでしたが、心の中では孫が欲しいと考えていたよで、それを知った時に自分のためだけではなく親のためにも結婚した方が良いのではないかと考えるようになりました。親が孫を欲しいと言ったことがきっかけだったのは本当です。しかし、この先の事を考えて一生独身なのはやはり寂しいと感じ、婚活を行うことにしたのです。三重には婚活の場も豊富ですし、50代以上の人も参加しているので特に不安はありませんでした。子供を設けることを考えて若い人との出会いを求めていたのですが、昨日お店に出会うことができて婚活を行ってよかったと感じています。
【50代 男性】

周りが結婚していって焦りましたね

婚活を始めたきっかけは周りの結婚です。生まれた時から三重に住んでいて、学生時代の友人とも現在も付き合いがあるのですが、周りがどんどん結婚していき独身なのは自分くらいになってしまって正直焦りました。結婚を本気で考えていなかったわけではありませんが日常で恋愛に発展するような出会いがほぼなかったので結婚したいと考えても相手なしでは話が始まりません。ですから、新しい出会いを広げるためにも婚活を始めることにしたのです。早急に結婚はしたいというわけではありませんでしたから、いろいろな婚活に参加して気の合う相手が見つかれば良いなと考えていました。婚活を行ってから半年くらいで交際に発展するような異性に出会うことができました。
【30代 男性】